リーフ バッテリー交換を考えるなら!前期オーナー必見!値崩れする前に

リーフが発売されてから5年が経過しました。さてバッテリーが命の電気自動車そのバッテリー劣化が問題になっています。バッテリーの交換を見当してるなら。補助金を受け取ったユーザは保持義務が6年その6年が経過しようとする今リーフの買取価格が暴落する危険があります。

リーフを一括査定に出してみる。いくらになったか?

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2016年より、所持義務が終わる初代リーフオーナーが一斉に
リーフを手放す時が来るでしょう!!

当然値段はガタ落ちのはず、その前にと思い一括査定してみました。

一括査定のポイントは一斉に同じ時間に同時に見積もりをとる
相見積もり!

 

インターネットから見積もり依頼をすると
6社から電話がかかってきました。
車の状態を確認する電話ですが、アポイントを聞いてきます。

必ず「相見積もり」でお願いしますとはっきり言いましょう!!

私の場合は

「15時に自宅マンションの駐車場でお願いします」
電話した業者に伝えました

相見積もりのメリットは値段を競わせることで普段の買取額より
高値で買い取ってくれる事!なのでバラバラの時間で見積もりを
とると意味がなくなります。必ず相見積もりしましょう!

当日15時に予定通り査定が始まりました。
外装→室内→ナビ・TVの確認→ボンネットを開けて→下回り
ライト類のチェックなどを行ってました。

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一社当たりの査定時間は10分前後です。

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さて結果はどうでしょう?

<車の詳細>

日産リーフ Gグレード 走行37500キロ 平成23年式
外装:テールにこすり傷あり5cm×10cm 他特に目立った傷はなし

ちなみに近所の車査定センターに査定をお願いした場合

82万円

それが一括査定した結果はこうなりました

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カーセブン:83万1500円
ビックモーター:84万3000円
ウッドヴィレッジ:85万5000円
ガリバー:87万8000円
カーチス:92万4000円

こんなに差があるんですね。
当日一社遅刻で査定には参加しませんでした


後ほどカーチスさんとお話したところ最初のヒアリングで
希望価格を聞くのですが、私がディーラーの下取りで
90万だったことを伝え希望は90万以上と伝えました
それを考慮して本部と交渉してくれたみたいです

他の業者は買取センターの値段を参考にしたみたいです
ということで92.4万で売却しました

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リーフを売却検討している方は一度、ディーラーで下取りがいくらに
なるか見積もりを取ることをオススメします
私は新型のエクストレイルハイブリットの試乗をかねてリーフの
査定をお願いしました。

今のディーラーはそれほど査定低くないですよ!
私の車も90万つけてくれたので一度見てもらってから
一括査定をオススメします

ちなみにリーフの1年落ちで3000キロ前後の新古車が
200万前後で売られています。

高年式は値段が高くなりますがせいぜい140万前後でしょう!

原因は日産ディーラーがリーフの未使用者を安く売ってるのが
原因だと思います